精密集計DX-Gのススメ

先のコンテンツで、DAMともから採点結果を確認できるという事をお伝えしました。

ですが、DAMとものページだとあまり細かいデータは見る事が出来ない為、採点アップを目指すにあたって不便なことが増えてきます。

 

そこで、DAMともよりさらに細かいデータを確認する事が出来る精密集計という無料のインターネットサービスをご紹介します(無料ですからね!)。

まずは、そのサイトがどのような物なのか、僕のマイページをご紹介します(100点ばっかりの所を選んでいるのは見栄です。笑)

上の写真が、精密集計DX-Gのページです。点数の他にも音程性確率ビブラート&ロングトーンなどの表チャート、コブシやしゃくり等の回数からビブラートタイプまで書いてあります。

僕自身も、普段ヒトカラで練習する際は必ずこの精密集計を確認しながら練習しています。

 

登録したいと思った方、精密集計の登録には、DAMとものマイページが必要になります。

まだDAMともで会員登録していない方は、先にDAMともの会員登録を済ませて下さい。

 

DAMともの会員登録は採点結果を携帯から確認できるようにしよう!から

 

DAMとものマイページをお持ちの方は、下記のリンクから精密集計のトップページに入って下さい。

 

精密集計はこちらをクリック

リンクからトップページに入れましたか?次は、左側にある新規登録と言う所を見て下さい。

 

新規登録の記入欄に、3つの情報を入れで登録ボタンを押せば登録完了です。

 

・ユーザー名

…精密集計での自分の名前です、毎回ログイン時に打ち込むのでわかりやすい物がオススメです。

 

・パスワード

…設定を変更する時に使う物、基本的にあまり使用しません

 

・暗号化後のDAMともID

…精密集計のページの最下部にも説明がありますが

 

・DAMとものマイページから「プロフィール」を開く

⇒プロフィールページのURLを見て頂くと、URLの末尾damtomoId=??????????(?の所は人それぞれの物が書いてあります)となっています。

この?の所があなたの暗号化後のDAMともIDとなっています。?の所をコピーして、上の記入欄に張り付けて下さい。

登録が完了したら、その後は「登録済みの方へ」という所にユーザー名を入力すればログインできます。

ログインした後のマイページで、今までの採点記録がいつでも確認する事が出来ます。

 

採点記録は、歌い終わって採点画面が終了したら即精密集計のページに反映されます。

登録するのは少し面倒ですが、大変便利なのでぜひ活用してみて下さい!